お知らせ

【第2回】サウンドソムリエ検定1級東京会場開催のご案内

2024年6月8日(土)サウンドソムリエ検定1級試験を東京にて実施いたしますのでお知らせいたします。会場の都合上、先着20名様とさせて頂きます。

登録フォームはこちら

サウンドソムリエ検定とはーー。

サウンドソムリエ検定は「音環境」を改善するために必要な知識や機材や設置方法などを、講座と実験を通して学び一定のスキルを身につけた方々を認定する資格です。

サウンドソムリエ検定1級は、サウンドソムリエ検定2級で学ぶ音の基本的な知識(用語・単位・音の正体)、音の物理(音の三要素、音の速度、調音)に加えて、応用として騒音(用語、法令)、材料工学、数学、物理、周波数解析、調音について事前にテキストをお送りし、その内容に基づいた筆記試験を行います。試験合格者はサウンドソムリエ1級として認定証とライセンスを発行いたします。

音に関してかなり詳しい知識を習得をした証になります。自宅や勤務先における音問題に対して、自分で対処できるだけでなく、音の全般に対して人にレクチャーがすることができるようになります。

日時:2024年6月8日(土) 13時〜16時

(第10回サウンドソムリエ検定2級と同時開催いたします)

場所:ちよだプラットフォームスクエア 5F会議室

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-21

竹橋駅(東西線) 3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分

ご登録頂きましたら、

①申込後に、ご登録のメールへ請求のご連絡をします。
②入金確認後、ご登録のメールアドレスに受験票をお送り致します。
③受験票は検定当日御持参ください、写真付きの本人確認書類も御持参ください。

一般社団法人国際調音・整音協会(ISAAA)は、活動を支援して下さる賛助会員様を募集しております。皆様の志をお待ち申し上げます。

入会のご案内